ゆずみかんの日記

ラブライブ・信長の野望・三国志大戦のことを主につぶやきます。

1546年 ラブライブ!天翔記シナリオ

 

こんばんは。ゆずみかんです。

 

今回はシナリオ紹介ということで、

↓ゲーム画面はこんな感じ。

f:id:dianicoK:20201211003304p:plain

μ’s+Aqours+虹ヶ咲、その他もろもろの全31家追加

<シナリオ元>

1546年 信長元服

<変更武家

μ’s

高坂穂乃果⇒清州織田家

園田海未⇒長尾家

南ことり⇒小田家

絢瀬絵里⇒南部家

矢澤にこ⇒伊達家

東條希⇒三好家

星空凛⇒六角家

西木野真姫⇒毛利家

小泉花陽⇒北条家

高坂雪穂+絢瀬亜里沙北畠家

A-Rise⇒蘆名家

 

Aqours

高海千歌⇒今川家

渡辺曜⇒長曾我部家

桜内梨子⇒大内家

松浦果南⇒島津家

小原鞠莉⇒大友家

黒澤ダイヤ⇒朝倉家

黒澤ルビィ⇒浅井家

国木田花丸本願寺

津島善子⇒最上家

渡辺月⇒伊東家

 

”虹ヶ咲”

上原歩夢+高咲侑⇒斎藤家

優木せつ菜⇒武田家

宮下愛⇒龍造寺家

朝香果林⇒尼子家

エマ・ヴェルデ⇒阿蘇

近江彼方⇒浦上家

中須かすみ⇒筒井家

桜坂しずく⇒足利家

天王寺璃奈⇒上杉家

三船栞子⇒村上家

 

です。

能力設定やらなんやらは次回から1武家づつの紹介でつらつらと書いてこうと思います。

 

武家設定は穂乃果は主人公だから織田家!みたいなのはありますが、

この地方ラブライブ勢力少ないな…っていう薄っぺらい理由で配置した武家もあります。

 

天翔記という作品はCPUの動きが活発で、どの武家でも天下統一のチャンスがあるのでデモプレイで鑑賞するとなかなかおもしろいです。

 前回のデモプレイでは有馬家が天下統一してました。

 

・・・公平だな!

 

次回はさっそく穂乃果から紹介してみようと思います。

 

ではでは。