ゆずみかんの日記

ラブライブ・信長の野望・三国志大戦のことを主につぶやきます。

勢力紹介①・高坂穂乃果

 

どうも、ゆずみかんです。今回は高坂家を紹介します。

高坂穂乃果

〈ステータス〉

政治:50

⇒生徒会長、リーダーシップも考慮

戦闘:72 +特技:剣豪

⇒G’sでは剣道で大会優勝の実績から高め(もう少し上でも?)

智謀:32

⇒言わずもがな

一喝:雨やめー!!

扇動、弁舌:巻き込み力は全キャラ1

 

f:id:dianicoK:20201212000756p:plain

押しも押されぬラブライブシリーズの看板娘。SDSの衣装は乱世でも映えますね。

〈勢力図〉

・東に高海家・北に上原家に挟まれる。武将の質は揃うが、2城のみなので物資の面では不安が残る。

・勇猛度(他国に侵略する度合い)は高めなので、時勢に乗れれば一気に勢力拡大できる。

 

f:id:dianicoK:20201212000924p:plain

主人公三つ巴。妹の雪穂とは同盟を組んでいるので連携がカギ

〈注目配下武将〉

織田信長

信長の野望。潜在能力が高いので育成できればかなりの戦力になる。

 高坂家の滅亡後は他家の軍団長になるか、たまに旗揚げしている。

f:id:dianicoK:20201212000905p:plain

このシナリオの元主人公。お前のような13歳がいるか。

【総括】

 周りを強敵に囲まれているものの、雪穂との共闘、外交次第で高海家を攻略することも。

 義理が高いため滅亡後の軍団独立は見られないが、旗揚げで強烈な存在感を放つこともあるので活躍している様子をみるとうれしくなる勢力です。